トライアル大会結果

さて。

くるみの里で集合時間まで待っていましたが特にドタ参はいないようで
 
会場に向かいます。
 
川原方面の駐車場に降りていくと・・・・あれっ?
 
開帳?
 
快調?
 
甲斐町?
 
 
怪鳥じゃあありませんか。 
 
何でも勘違いから本日のドタ参という形になったようで・・・・・・
 
 
 

決戦場の川原に下りていき万年さんから本日の説明を・・・
 
コースは経験者がかなり多いので、漢ラインは初心者には行く気にならないようなところばっかり。

2本サスはハンデ5点もらえると言う事でそのままTLで出ることにしました。
 
もっともハンデなくてもここまで来たのでTLで走るつもりでしたが・・・・
 
3セクション3ラップの9回で勝負です。
 
参加者も膨らみ15人近く?なったので早速第一セクションに。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
経験者は岩越えと急なヒルターン。
 
初心者は岩の端っこを越えて、数本の丸太(小さい)越えとターン。

漢ラインと初心者ラインの差が大きいので当然初心者ラインを2ラップ選択。(減点1点)
 
ラストも初心者ラインで硬く優勝狙いでと思っていましたが・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信濃DT1」さんが近づいて来て「男ならチャレンジでしょ」と・・・
 
 

チャレンジしました。
 
 
 
えい。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木に挟まって身動き取れなくなりました。
 
 
 

ここで鹿曲に移動。
 
昼食は冷やし中華
 
キャベツの山盛り千切りがナイス。
 
 
 
 
第二セクションはターンの連続と岩越え。
 
漢ラインは大岩。
 
イメージ 6
 
初心者ラインは小岩。
 
イメージ 7
 
こうして見ると本当に小岩なのだが・・・・・
 
目の前にするとビビる。
 
大岩はとてもチャレンジする気にならなかったので3ラップ初心者ライン。
 
オールクリーン?
 
 

第三セクションは細かいターンと段差の登りと川原走行と小岩越え。
 
幅は広く取ってあるので行くラインはいくつもありますが・・・・
 
1 .岩だらけのロックセクションからのIN
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても選択出来ません。

2 .ステアケースからのIN
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登るだけならいいがラインが狭い。
 

3 .ちょっと狭いけど初心者ラインからのIN
 

1回目クリーン(初心者ライン)

2回目エンスト(初心者ライン)

3回目最後だからステアケースからIN

 
何とか足つき2回ぐらいで進むも途中のこぶでエンスト。

結果・・・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1位 ともちゃん。
 
2位 ボロンコさん。
 
3位 私でした。
 
4位 信州W3さん。
 
5位 T中さん。(経験者)
 
 
と言うことで初心者有利のハンデになっているのかな?
 
私はツインショック+5のハンデが効きましたね。
 
すべて初心者ラインを走れば順位は優勝・準優勝の目もあったかと思いますが・・・・(ない?)
 
一応林道部長の名前も頂いていますので「男らしくない」 「軟弱」 等きっと非難は浴びそうな
 
気がしましたので、少しは冒険したと言うことで・・・
 
 
 
優勝者のともちゃんが最後(オプション)にロックセクションをクリーンしたのや
 
6?歳のおじさん(失礼)が大岩にチャレンジする姿を見ていると
 
トライアルの本質がここにある気がしました。
 
 
 
まずはトライ
 
やってみないと成功はない。
 
 
 
 
主催者の万年さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
 
また次回の開催を楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
PS 皆さんから画像拝借致しました。すみません。