KL250 2型

イメージ 1

イメージ 2

KL250 2型です。KL250初期型がエンジンがだめになり、初めて新車で購入したバイクです。
友人がXL250Sに乗っていたので対抗する為にはこのバイクしか無いと思いました。
弟がXT250、別の友人もこの2型を購入し4サイクルトレールの全盛期の始まりです。
旧KLに比べると厚い中速トルク、ストロークの伸びた前後サス.文句なく林道・ツーリング・モトクロスと酷使しましたが、
よく走ってくれました。
残念ながら大学4年の夏の終わりツーリング中に別のバイクと正面衝突して廃車になるのですが・・・。
日本1周したのもこのバイクでした。21日間で46県(沖縄のぞく)約8800キロ・1日平均420Km ・平均燃費35km
当時は高速道路を走らずにこの距離でしたので今思えばとんでもない距離です。
おかしいのは友人もほぼ同時期に同じKL250を購入したのですが、比べるとまったく別のバイクのエンジンフィーリングでした。
友人のバイクは低速がかなりあり、振動も多かったのですが、私のバイクは低速がなく比較的スムーズ高回転まで吹き上がりました。
慣らしを3日間ぐらいで済ませたのと、高回転ばかり使い癖が出たのでしょうか?
1年ちょっとしか乗りませんでしたが全走行距離はRZ350についで多く乗ったバイクです。