FZR400とおまけ

ヤマハFZR400です。

スクーターを除いて最後です。

写真の高校の友人を説得して5万円くらいで入手(詐欺か?)

当時としては4サイクルでは最速とも呼ばれていた。乾燥重量もたしか150Kg台

だった記憶があります。

ただ私には初めて乗った4サイクル4気筒と言う事と、RZ350も持っていたので

回転をあげれば恐ろしいほどの加速をしましたが、フロントが重くコーナーを責める

ような事は当然出来ませんでした。

車検のバイクを2台も持てる余裕もなく、1年も経たずにもとのさやにおさまりました。

当時のアルバムから拾った写真。ちゃんとみんなレプリカ乗ってたんですね。



イメージ 1



I藤君とFZR400 彼は今でもゼファー1000に乗っているようです。こんど走りましょう!!



イメージ 2



Y崎君とGSX400R お元気ですか~。


イメージ 3



YT坂君とVFR400プロアーム お元気ですか~。


イメージ 4



I井君とNS400R 彼もNSはまだ持ってます(放置Pですが)セローは昨年復活。


みんなそれなりの格好ですが、この頃のツーリングは温泉1泊コンパニオン付ツーリング

年2・3回しか走りませんでした。走りより宴会メインでしたから・・。

高速ではRZ350から乗り換えるとみんなカウル付きで本当に楽でした。

この頃が88年頃か?2・3年後にはそれぞれの事情でI藤君を除きオートバイにも乗ら

なくなったと思います。