久々の富士山へ

今日はSY氏と富士山へ行ってきました。(25年ぶりくらい)
当初は軽トラに積んでいく予定でしたが、前日になって考えてみたら・・・
XLとXR、2台積めるの?仕方なく自走決定。。

イメージ 1

待ち合わせは7時にいつもの水門の駐車場。SY氏時間になっても現れません。
といっても心配はしません。きっとエンジンがかからなくてキックの鬼になってるのだろうと。
そういう私もエンジンかからず押しがけ。すでに一汗かいてます。(^_^;
15分の遅刻で到着。やっぱり一汗かいたそうです。
R20を南下。結構着こんできましたがやっぱり寒いです。
休憩を挟みながら無事鳴沢の道の駅で打ち合わせ。
昔は富士山の林道も走れましたが現在はほとんどがゲート封鎖だとか。
まあ登山道もOFF車が我が物顔で走っていた時もありましたから締め出されるのも無理もありません。

イメージ 2

そんなわけで走れるかも分らない林道に進みます。
しかし・・・・
やっぱりゲートで締め切られています。仕方がないのでいくつかの支線に入りました。
正解。かなり面白いダートがあります。

イメージ 3

しかし分岐また分岐と進むと・・・・
戻る自信がなくなってきました。 (-_-;
富士山の写真を撮って次に向かいます。

イメージ 4

次に向かったのは北○士○習場。
今日はゲートがオープンになっているハズです。
空いてました。
見通しの良いところでアクセル全開。


周回路みたいなところを走った後、いろいろなわき道も走ってみます。

イメージ 5

どこがどうなってるのかさっぱり分りません。
4輪も結構走っています。気をつけないと・・・・・・。

イメージ 6

とても全部は走りきれるところではありません。

イメージ 7

時間も心配になり早めに切り上げる事に。
それでも山中湖周辺は渋滞。
帰りは日の落ちるのが早く、寒くなってきました。
白州の7-11で最後のコーヒータイム。

イメージ 8

自宅に着いたのは6時でした。(帰宅予定3時)

何時だと思ってるの!!奥さんから大目玉を食らったのは当然です。 (>。<)

本日の走行 320km (内ダート30km)燃費30km/L 転倒ナシ