あの頃のフォークが聞きたい。最終回。

天気も悪いので車に乗る機会も多く・・・

車のカセットには信州さんから頂いた「あの頃のフォークが聞きたい」が常駐!!

全部のカセットは2回ぐらいずつ聞きました。

さすがに何回も聞いていると、知らなかった曲も覚えてしまいます。

その中でも雰囲気があっていい曲だなーと思いました。


この方は名前は聞いたことあるけど、曲はぜんぜん知りませんでした。

コンサート中に酔って寝てしまった事とか、夜中に酔って電話してくるので困っている事など

イルカさん、なぎらさんが話しておりました。



岡林信康高田渡さんが初期のフォーク中心だったとすればその次はこの方でしょう。


この曲は、吉田拓郎のオリジナル曲ではなく、カバー曲だと番組で知りました。

オリジナルは斉藤哲夫さん。

宮崎美子の「今の君はピカピカに光って~♪」を歌っていたのがその人です。


最後に音楽が流れて「あー」と思った曲。




いつどのような形で聞いたかわかりませんが・・・・・

67年発売と言うことなのでリアルタイムで聞いていたとは考えにくいです。

誰かがカバーしたのを聞いたのか?




今の時代は本当に便利です。

懐かしいあの曲。調べれば簡単に出てきますね。

フレーズだけ、あるいは詩だけでわかっていればインターネットで聞くことも出来ます。


フォークだけでなく・・

ロックも・・

ポップスも・・・・

アイドルも・・・・

ジャズも・・・・




きりがないですな。(^^)