鹿曲のモツ煮定食

信州徘徊~ず お花見ツーリング。
 
 
お花見ツーですが、花は・・・・・?
 
 
実は今回のツーリングの一番の目的がこれだったりして・・・・
 
イメージ 1
 
苦節2年ちょっと?
 
 
ようやく頂くことが出来ました。
 
 
今年は「安田屋」「永井食堂」と立て続けに頂きましたが・・・
 
 
注)スミマセン。安田屋はわらじカツですね。「日の出食堂」の間違いでした。
 
 
最近記憶力が・・・飲みすぎか?(^_^;)
 
 
 
普段298円のホルモンしか食べない私が
 
 
「料理人Sゲコ」さんや「ホルモン評論家Kei」さんのような感想を言うのはおかしいですけど・・・
 
 
 
 
お味は・・・・
 
 
しょっぱい。(--,)
 
 
ご飯が進みすぎます。
 
 
モツは癖もなくやわらかい。
 
 
味わうひまもなく半分ぐらい食べたところでご飯はなくなってしまいました。
 
 
今回はツーリングのお疲れモードにあわせて味を濃い目にしたのか?
 
 
あるいは最後の煮詰まったところが出てきたのか?
 
 
汁はトロトロと言うかどろどろ。(笑)
 
 
ご飯との相性も良いので汁だけでも食べれそう。♪♪
 
 
日本酒のつまみには・・・・・・・・うむう?
 
 
今回だけで評価は難しいので次回また。。。