上社 山出し

今日は奥さんの実家の茅野に行ってきました。

茅野では御柱の真っ最中です。

ちょうど着くと本日一本目の柱が川越しをするところでした。

飲む前にとりあえず一つぐらいは見ないと・・・(*^^)v

イメージ 1


木落しのところまでは遠く混んでいるようだし飲む時間も無くなるので・・・

イメージ 2


ちょうど落ちたところです。

イメージ 3


どんどん引っ張っていきます。

イメージ 4


引っ張っている先頭のほうですが、かなり長いので実際に引っ張っている感覚はないと思います。

イメージ 5


川の土手を登るとバックにちょうど八ヶ岳が・・・。。

イメージ 6


左右に伸びているのはメドデコという柱。

来週木落しが行われる下社の御柱にはありません。

とりあえず撮影は以上。

飲みます。 \(^-^)/

あとはTVを見ながら撮りました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


最後の柱はもう暗かったです。

実況動画などは地元ケーブルテレビLCVにありますのでご覧下さい。