海の日ツー2010年

7月19日 信州徘徊~ず海の日ツーにプチ参加してきました。

イメージ 1

先週も走ってますからね~。

折衝と妥協の末午前中だけ走れる事に。(^_^;

せっかくなので、第一集合場所の横川のおぎのやを目指します。

10時過ぎには床についたんですが・・・

飲みが足りなかったか寝つけれず

1:30に起きてまた寝て2:30に起きて・・・

もういいやと準備しながら4時前には出発しました。

バッテリーを充電したRZでしたがやっぱりウインカーが点滅しないときがあり寿命か?

暗い旧道和田峠を行きます。

この時間走るといつもはシカがたくさんいるのですがなぜか今日は一匹も会いませんでした。

軽井沢を抜け碓氷峠

恥ずかしながらここを走るのは生まれて初めてか?

イメージ 2

お約束のめがね橋にて記念撮影。

イメージ 3

碓氷湖。

おぎのやの集合時間は7時半でしたが6時過ぎには着いてしまいました。

イメージ 4

横川駅にて朝食にします。

手作りのサンドイッチ。

持参の珈琲(インスタント)を飲んでゆっくりします。

7時近くになると近くでWの音が・・・・

集合場所に行くとゴードンさんはじめ多くの方がお集まりでした。

時間通り7:30出発。

再びめがね橋を目指します。

来たときより速いペースでコーナーを駆け抜けますが・・・

どうもここのところトロトロ走りばっかりしていたせいか、ふけ上がりがよくありません。

5000RPM~7000RPMの間に大きな谷が出来てしまい吹け上がりが悪いです。

7000RPMから上は良い加速するんですけど・・・

サンライン?経由で無事くるみの里へ

70.80kmの走行ではRZは静かです。

静か過ぎる。

となりのゴードンW号の音が・・

良い音してるなー。

無事到着。

皆さん揃ったところで大河原峠目指して出発です。

総勢30台だったか?

イメージ 5

蓼科牧場にて休憩。

ここでもボロンコさんのゼファー改を追って全開。

追いつけません。

おそらく後ろは煙幕が~。スミマセンでした。

イメージ 6

大河原峠まであと少し。

さすがに30台が路肩に止まるとえらいですね。

イメージ 7

北アルプスも見えました。

途中後続がはぐれるハプニングが2度ほどありましたが無事大河原峠到着。

イメージ 8

天然のクーラーはいいですね~。

イメージ 9

みんなで記念撮影.
(信州さんから頂きました。スミマセン)

残念ですがここで皆さんとお別れ。

イメージ 10

「またねっ!!」



女神湖から白樺湖経由で茅野に下ります。

下界は暑かったです。(T△T)

睡眠不足もあり頭がボーっと。

1時前には無事カエルしましたが・・・

ラーメン食ってバタンキューでした。(--,

(本日の走行263km 燃費13.8km 胡桃の里まで その後はもっと悪い鴨)